2/11『おはなしクラシック2』コンサートのお礼と、アーカイブ配信について

こんにちは!
La boite a jouetsの大橋です。
少し遅れてしまいましたが、2/11『おはなしクラシック2』コンサートのご報告です。

コンサート、無事に開催することができました!
有観客コンサートの生中継でのオンラインライブ配信(以下、ライブ配信)も、無事に配信することができました!
会場に来てくださった方、ライブ配信を観てくださった方、出演者や協力者の方々、本当にありがとうございました♪

感染症防止対策をしっかり行い、出演者も来場者様も安心・安全に参加できるコンサート運営に取り組みました。
予想していなかったのは、前日から降り始めた雪!そして本番当日にはドカ雪が積もっている!!にもかかわらず、たくさんの方々が会場まで足を運んでくださいました。
皆様、本当にありがとうございました。感謝感激です。

コンサート終了後、暖かいお言葉をかけてくださる方々がたくさんいらっしゃいました。
また、アンケートにも嬉しいお言葉がたっっっくさん記してありました。

「このようなストーリー+演奏のスタイルは新鮮でした。とても面白かったです。」

「久しぶりにとても素敵な時間を過ごすことができました。音楽ってやっぱり楽しいものですね。朗読素敵でした。」

「ベートーヴェンの生涯を、ストーリーを楽しみながら曲が聴けるコンサートの構成がとても良かったです。ピアノ演奏とても素敵でした。」

「素晴らしいコンサート感動しました!またぜひ来たいと思います。心のメンテナンスになりました!」

「会場がバス・地下鉄で来れるので交通の便がよく、良かったです。ピアノも語りもとても感動しました。」

「ベートーヴェンの生涯を通してクラシックを学ぶ、新しいスタイルのコンサートは面白く、学びにつながりました。」

「雪のため、自宅からライブ配信を視聴することにしました。家に居ても雰囲気を味わうことができて良かった。YouTubeを自宅のTVに映し、コーヒーを飲みつつ、贅沢な時間となりました。」(ライブ配信視聴)

「コンサートの1回の朗読では、聞き逃しや理解が追い付かない箇所もあったと思うのですが、アーカイブ配信で好きな時間に繰り返し観ることができるので、再びじっくりコンサートを聴いています(2回目)。あともう1回は聴いてみたいと思います。」(アーカイブ配信視聴)

などなど、紹介しきれないくらいたくさん、ありがたいお言葉を頂戴しました。
「こうしてほしい・次はこんな企画を」等のご意見・アイディアも、とても参考になりました。ぜひ今後の活動に活かしていきます。

La boite a jouetsの今年度の主催コンサート事業は終了となりますが、『おはなしクラシック』はぜひシリーズ化してほしい!との声がたくさんありましたので、また近い将来企画したいと思います。
続報を、ご期待ください。

改めまして、コンサートについて、本当にありがとうございました!!


【アーカイブ配信について】

2/11『おはなしクラシック~ベートーヴェン~』のライブ配信を、アーカイブとして期間限定公開したいと思います。
無編集ですので、朗読者が言葉を噛む、ピアノのミスタッチがあるなど、お恥ずかしい部分もあるのですが…生配信のご愛敬ということで。
以下の動画埋め込みからもご覧になれますが、YouTubeで見ていただくと、概要欄にプログラム(目次)リンクを貼っておりますので、そちらのほうが見やすいかと思います。

もしよろしければ、ぜひこの機会にご覧ください。

本当に、ありがとうございました。
また会場で皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

コメントを残す